« 新道具!導入(笑) | トップページ | スペイン紀行♪その7 »

2014年10月24日 (金)

スペイン紀行♪その6

93すっかり間があいてしまいましたけど(^^ゞ

最後まで何とか書き続けたいので、しばらくお付き合いをお願いします<(_ _)>

スペイン観光5日目

まずはコルドバ観光

9495969798

 

 

99100ここのメインは「メスキータ」!!

西暦785年に最初のモスクが建てられてから、増築が繰り返され、イスラム教だけではなく、キリスト教の教会も一緒に増築されたために複雑な構造に!

時代によって、様式や建築材料も違っていて何とも不可思議な空間となっていました。

色合いもどちらかと言えば地味なんですが、よく見るととても細かい彫刻がありとあらゆるところに施されていたり、

華美とはほど遠いんですが、美しく・・・素敵なところでした。

102104103メスキータを出て、北西にあるユダヤ人街へ

細い路地と白い壁が印象的な街でした。

小さなお店がたくさんあり、

その一角に「花の小道」として有名な路地があります。

春にはお花がたくさん飾られるようですよ~

105そのあとラ・マンチャ地方へ

そう!世界一?(笑)有名なあと人

ドン・キホーテです。

物語の中で「城」と思い込む宿屋のモデルとなった所に寄りました。

ドン・キホーテのモチーフがあちこちに置いてありましたよ~(笑)

106
山の上に並んでいる風車

これも物語の中でドン・キホーテが4本腕の巨人と信じて退治しようとした風車のモデルとなったところだそうです。

入り口の所にヒッソリとドン・キホーテがたっていました(笑)

このあと、旅の最終地マドリッドへ

« 新道具!導入(笑) | トップページ | スペイン紀行♪その7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57771870

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン紀行♪その6:

« 新道具!導入(笑) | トップページ | スペイン紀行♪その7 »