« 刺しゅうのレッスン | トップページ | ご無沙汰しちゃってます »

2014年11月 6日 (木)

刺しゅうネタ続き・・

100kinn2100kinn3前回ご紹介した刺しゅうの茶話会は

皆さんの力作を見ることができる良いチャンスなんです

そう、自作の作品を持ち寄って、見せ合いっこの場なんです!

・・うん、自分も持っていかないとね(^^ゞと毎回悩むんですけどね(^^ゞ

今回はアトリエのメンバーの方から教えていただいて作ったポーチを持っていきました。

これ・・・もとは・・

100kin100均のビニールのポーチです

それに刺しゅうをした布でカバー?してあります。

ビニールの部分は縫いつけるのはちょっと難しいですけど

ファスナーの部分なら大丈夫なので

その部分にかがりつけてあります

ファスナーがもうついているので手縫いで十分OKでした。

サイズ調整がちょっと手間取りますが、手軽に仕上がります。

いいこと♪教えていただきました~、ありがとうございました(^O^)

余談ですが・・このポーチ、昨日のジョスリンさんのレッスンの時にも持っていたので

見とがめられて・・・しっかり指導いただきました

ステッチが甘い!部分的に浮いている所があるのはなぜか…などなど・・

プロの目には相当雑な仕上がりだったようです(^^ゞ

次回、もし会うことがあったらビックリするくらい・・うまくなっていたり・・したいなぁ~(笑)




« 刺しゅうのレッスン | トップページ | ご無沙汰しちゃってます »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57910018

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅうネタ続き・・:

« 刺しゅうのレッスン | トップページ | ご無沙汰しちゃってます »