« メリークリスマス♪ | トップページ | 来年のスケジュール帳 »

2014年12月27日 (土)

お道具入れポーチ

Panda1Panda2_2
先週行ったカルトナージュのレッスンでの作品が

やっと仕上がりました~(^^ゞ

ポーチ型のお道具入れです

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

最近レッスン中に仕上がらないことが多くて(^^ゞ

Panda3持ち帰ってもなかなか仕上げられないテイタラクです。

でもね、これはすっごく楽しみにしていたので毎日チマチマ進めて仕上げました。

両面ファスナーで出し入れもしやすく

収納力もばっちりの優れものです。

Panda4どれくらいの収納力かというと・・・

使用例!(笑)

こんな感じでカルトナージュのお道具を入れてもスカスカ(笑)です

ふた側のポケットは自分仕様に皆さん工夫して作られていました。

私はなんとなく大きさ違いで3つに仕切って、スナップ止めしてみました。

もちろん「カルトナージュ」ですので、すべてボンドと両面テープで接着しています。

縫っていませんよ~(笑)

さて、カルトナージュのレッスンもこれが年内最終でした。

今年もバラエティに富んだ作品を作らせていただいてありがとうございました。

ご一緒させていただいた皆様にもたくさん楽しませていただきました。

ありがとうございました~

また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^_^*)

« メリークリスマス♪ | トップページ | 来年のスケジュール帳 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

実は、昨日、また!Dior展に行ってしまいました。昨日はフィレンツェからのバッグ職人さんの実演があり、魔法のようなカルトナージュ技に支えられたバッグ作りの一部始終におめめ爛々(!)食らいついてきました。バッグそのものより、革パーツの貼り合わせの土台となる木型を譲ってもらえないかと...
交渉はしませんでしたよっ、フッ‼︎

zwetsch-ko さん♪

なっなんと!うらやましい!!
映像で見たあの光景を目の前でご覧になったのね

物作りって楽しいですよね~
特別な道具や作り手の手さばき等々
見所がたくさんあって
自分で作るのも楽しいけど
見るのも楽しい♪

木枠♪私もほしいかも・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/58391338

この記事へのトラックバック一覧です: お道具入れポーチ:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 来年のスケジュール帳 »