« 豪華ランチへ | トップページ | キルトショー続きっ »

2015年1月27日 (火)

キルトショーへ行ってきました

Kirutoten1
東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました♪

http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/index.html

今年のメインテーマは「大草原の小さな家」

ハイ!懐かしい映像が少し流れていました。

幌馬車のホロがキルトになっていたり(たぶんフレンドシップキルト)

オルソンさんの雑貨屋さんも布で表現されていたり、と、

キルトの世界とぴったりでした

それから皆さんが出されているキルトの大作も素晴らしいものばかりでした。

キルトショーへは久しぶりに行ったんですが、

部門が細かく分かれているんですね!

「和」や「トラディッショナル」「ジュニア」「バック」「額飾り」などなど・・・

それぞれに特徴的で、創作意欲や、技術、根気・・そんなものをいろいろ考えながら見させていただきました。

「プロバンスと日本の花嫁衣装」というコーナーもあり

中山久美子先生のブティの花嫁衣装と、日本のは当然着物の豪華絢爛な衣装が飾られていました。どちらも素晴らしかったです~♪

キルトの展示の周りには楽しいお店の数々!

(*^_^*)色々購入してきました♪

でもその話はまた明日へっ!

« 豪華ランチへ | トップページ | キルトショー続きっ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/58723605

この記事へのトラックバック一覧です: キルトショーへ行ってきました:

« 豪華ランチへ | トップページ | キルトショー続きっ »