« 花、花、花・・・ | トップページ | 花、その1(笑) »

2015年2月25日 (水)

ネコのおトイレ・・

Nekoz_2ここ数日、すっきりしないお天気が続いてますね~

これも春になる準備なんでしょうか?!ね。

さて、我が家のお猫様たちは朝から惰眠をむさぼっております

いや、ごめん、君たちのお仕事だったね、寝るのも!(笑)

今日はお猫様関係の話題です。

Toire1先日、こんなものを導入しました。

名前は「ボックストワレ」

そう、箱型のトイレです、まんまですね(笑)

今までのは大きな皿のような浅い器にドームの様な蓋だったんですが、

これは大きなバケツ?まぁ、箱ですね、それにまっすぐな蓋となりました。

Toire2中にはネコトイレ用の砂が入っています。

上から見るとこんな感じです。

ネコはトイレのしつけが楽ですよ~

きちんとトイレを整備してあげれば、ほとんど失敗がありません。

でもね、・・うちの♂の陸の方が、ちょっとだけ失敗するようになってきたんです。

容器の壁に向かってするようになってしまったんです

ええ、今までのだと蓋と容器の間あたりに向かってしてしまうんです。

…当然、漏れて床が汚れる・・・(^^ゞ

ということで、これならどんなに壁に向かってやっても大丈夫!!

最初、出入りの仕方が違ったりと、少しビビっていたんですが、

すっかり慣れて、ちょっと個室感覚で(笑)落ち着くみたいです。

飼い主もペットも少し幸せになるイッピンでした~♪

« 花、花、花・・・ | トップページ | 花、その1(笑) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/59053387

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのおトイレ・・:

« 花、花、花・・・ | トップページ | 花、その1(笑) »