« バ~ラが咲いた♪ | トップページ | 練習あるのみ?! »

2015年3月13日 (金)

映画観てきました

映画{ナショナルギャラリー・英国の至宝」http://www.cetera.co.jp/treasure/を観てきました!

映画、というよりドキュメンタリーでしたけどね。

英国、ロンドンはトラファルガー広場の所にある美術館の内輪の話

誰か有名な俳優さんが出るわけではなく、

強いて言えばものすご~~く有名な絵や巨匠の話はバンバン出てきます。

名画をいかに魅せるか、修復は、展覧会は、・・・と

そこに働くスペシャリストたちが、意見を戦わせて行くのを淡々と映し出していました。

美術館のなかで、学芸員さん?がツアーをするんですが、

そのツアーの話がとても楽しくて、いいなぁ~、私もぜひ参加したいっ!とか

ただぼんやりと絵を見るよりも、専門の方の意見や見所を交えながら見ると

また違った印象を受けるものなんだと思いました。

それからやっぱりヨーロッパの絵は、歴史、宗教的背景、ギリシャ神話・・

そういった知識をある程度持っていたほうが、見ていても楽しめるんだと

よっく!わかりました!!

3時間10分となが~い作品なので

興味のある人以外には、ちょっと苦痛な映画かな、と思いました(^^ゞ

私?「眠くなるよ」としっかりアドバイスをいただいていたので(笑)

準備万端で向かったので大丈夫でした。

結構夢中で観ていて、あっという間でしたね~。

2つ空席を挟んだ隣のお嬢さんはがっつり眠っていましたけど(笑)

最後に・・・・

オルレアン公と知り合いだっておっしゃっていたおじさんは

冗談だったのでしょうか?!

だって、私にとってオルレアン公はベルばら世界の人(笑)

それともオルレアン公って現存の?

知らないって、こういうことですよね(笑)

« バ~ラが咲いた♪ | トップページ | 練習あるのみ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/59253701

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観てきました:

« バ~ラが咲いた♪ | トップページ | 練習あるのみ?! »