« 花、その2♪ | トップページ | がま口バニティ »

2015年3月 6日 (金)

春の茶話会♪

Sumire4昨日は刺繍のアトリエ主催の茶話会でした。

作られた作品、作りかけのものも含めて手をかけているモノを見せあいっこする機会です(^O^)/

私は今週は仕事が忙しくて、休むことができなかったので午後からの参戦!

もう大半の方が帰られちゃったかな?と思いながら伺ったところ

大丈夫でした!まだしっかり残っていてくださって

そして私の後からもちょ~大作♪を持ってきてくださった方もいたので

ウハウハ(笑)と楽しみました。

毎回思うんですが、皆さんのその技術の高さにほれぼれですよ~

そして感心するのはその根気や時間の使い方・・

私ももっともっと見習わないといけませんね(^^ゞ

あまりに高い山は登れませんが、私にも出来そうなところから

・・ってところですけどね(*^^)v

私もここのところ作っていたお花シリーズ(笑)を持って行きました。

まだご紹介していなかった 「花、その3」 はすみれのお道具入れです。

Sumire5Sumire6本体と蓋がぴったり重なる「かぶせ」の箱です。

蓋をあけた内側にはイニシャルを入れました。

すみれのモチーフ入りです

本体にはトレイを仕込んで2段にしてあります。

そのトレイをとった一番下には刺繍枠がぴったりと収まるようにしました。

大きさは約12cmx13cmx高さ4cmです。

レッスンの時などに持ち歩いてもあまりバックの中で邪魔にならないようにと

必要最小限の大きさにしたつもりです。

Sumire7箱自体は結構早くに出来ていたんですが

こちらの小物作りに夢中になっていました(笑)

試行錯誤の結果

四角い針刺しとミニニードルブックです

こういったチマチマしたものを作るのが楽しいですよね~♪

さて、皆さんの大作を見たばかりでまだテンションが高いです。

妄想もたくさんです(笑)

私もまたがんばりますよ~♪

« 花、その2♪ | トップページ | がま口バニティ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/59167946

この記事へのトラックバック一覧です: 春の茶話会♪:

« 花、その2♪ | トップページ | がま口バニティ »