« 春の茶話会♪ | トップページ | バ~ラが咲いた♪ »

2015年3月 8日 (日)

がま口バニティ

Banity1Banity2
急に冬への逆戻りで寒さが身にしみますね~(^^ゞ

花粉も飛ぶ中、体調を崩されませんように~

さて、昨日はカルトナージュのレッスンでした。

といっても昨日はちっともカルトンを使わない先生の新作を作らせていただきました。

Banity3_3
がま口を使ったバニティポーチ(アトリエプラージュのオリジナルです)

箱型でやや大ぶりですので、携帯するにはちょっと大きすぎかもしれません。

でもお道具類を入れるにはほどよい大きさかと思います。

大きさ比較のために先日の眼鏡ケースと並べてみました。

Banity4そして、もちろん今回も全く縫っていません!

先生のそのデザイン力と形へのこだわり?や

展開図の作り方は素晴らしいです。

勢い余って(笑)昨日は一気に2つ、作らせていただきました。

楽しかったです♪

がま口も便利な道具があると作りやすくなるんだなと、教えていただきました。

う~ん、あれこれまたお道具を増やしてしまいそうです(笑)

そして大きさを変えて、とか、素材を変えて・・とか、妄想中です♪

« 春の茶話会♪ | トップページ | バ~ラが咲いた♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/59188680

この記事へのトラックバック一覧です: がま口バニティ:

« 春の茶話会♪ | トップページ | バ~ラが咲いた♪ »