« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

またまた・・

KasuteraそろそろB級グルメ・・とかってジャンルを作った方が良いかしら~(笑)

はい、今回もジャンクなお味のご紹介です。

パインカステラです~

あの「パイン飴」の味がするカステラです

・・まんまですね(笑)

昨日はちょっと車で遠出だったんですが、休憩をとったサービスエリアのコンビニに置いてありました。

どんな感じなのか、興味をひかれて即買いしちゃいましたっ。

旦那はドン引きでしたけどね(^^ゞ

外側のパッケージを開けた瞬間からパインの香り・・

想像通りの味でした(笑)

いやいや、企業努力?に脱帽ですよ

結構おいしくいただけました~♪

2015年4月25日 (土)

やっぱり買っちゃっいました♪

2015hobbyビックサイトで開催中の(今日までです~)ホビーショーへ

再度行ってきました。

そう、本日朝一番に行ってきちゃいました(^^ゞ

今日は特に目指すものはなしっ!

ぐるぐるっと回って、何か目新しいものがないか、チェックです(笑)

最終日が土曜日とあって、会場はすごい混雑でしたが

泳ぐようにして(笑)探検です。

初日に刺繍のお師匠様のキットはちゃんと手に入れていたので

それ以外のものをのんびり見て回りました。

今年は編み物関係が多かったような気がしますね~

そそ、去年一大勢力だったグルーガンは片隅でした。

こうやって毎年流行が作られているんでしょうね~。

Bottanそんな中おもしろそうだったのが手作りのボタン。

クレイ?なのかな?!

出来合いのものを買ってきてしまいましたが

ワークショップもやっていました。

HOW-TO本も置いてあったので、これから知名度が上がっていくのかも。

そして相変わらず布・・・を買って(^^ゞ

あ~~、カッターも新しい細工用のを買ってしまいました。

道具はね~、見て、試すと、どうしても欲しくなりますっ!

最後にお師匠様のワークショップを見学して(笑)会場を後にしました。

まだまだ人であふれかえっていました。

貪欲に!みな頑張れ~~♪

2015年4月24日 (金)

ヤモリですよ

Yamori私のお財布を登っているのは

ヤモリです♪

昨日ホビーショーで作ってきました。

そう、東京ビックサイトで25日(土)まで開催されています。

たくさんのブースでワークショップをやっていますが、

その中のNO.708アードフィルさんにお邪魔しました。

ワイヤーアート?というのかな?!

シルバーのワイヤーを基盤となるアルミにぐるぐる巻いて

ビーズも巻いて(笑)形にしていきます。

おなかの部分にブローチピンをくっつけていますので

帰り道には胸元にくっついてもらって(笑)連れて帰ってきました。

あっ、ちなみにアードフィルさんではこのワイヤーアートを教えてくださった先生の

次なるレッスンも考えていらっしゃるそうです。

次の課題は「トンボ」で、アードフィルさんの実店舗の方でやるそうです。

…ホビーショーのさらなるレポートは明日へ続くっ(笑)

2015年4月19日 (日)

ぷっちん!(笑)です

Prinすみません(^^ゞ くだらない話題です・・

コンビニやスーパーで駄菓子類の新作や季節限定を見つけるのが・・

好きです!(笑)

これもその1つ。

黄金のプッチンプリン♪

いや、最近ちょっと余裕がなくって見つけてなかっただけで

もうすでに皆さんご存知?だったかしら(笑)

Prin2そして、久々にプッチンしましたよ~

中身は本当に黄金(笑)

カラメルシロップがなく、ほんのりハチミツ風味

B級なお味を堪能しました~(*^^)v





2015年4月14日 (火)

薔薇出来ましたっ

Bara2_3今日は刺繍のレッスンでした♪

前回からポチポチ刺していた薔薇の葉を完成させました。

・・・う~~ん、微妙な出来具合ですが

うれしい!(*^^)v

刺し色の入れ具合とか、葉の色が変わるところとか…難しかったです

先生の教え通りに刺せない未熟さ?というか

そこら辺はもう本人の感性になるのかな?!(^^ゞ

精進します!

Bara3でもってさっそくお仕立てしました。

小さな額に入れて飾るようにしました♪

ふふふ~こうして仕立てると、つたない出来ですが愛らしいですね。

頑張ったかいがありますっ

今日のレッスンも楽しい時間でした♪

…ここの所ちょっとイラっとすることが続いていたので

散々愚痴らせていただいちゃって(^^ゞ申し訳なかったです。

はぁ~でもおかげさまでちょっと浮上しました。

皆様ありがとうございました~

2015年4月12日 (日)

イタリアン

Cheese
4月16日まで日本橋の三越でイタリアンフェアをやっています。

さっそく行って、イロイロ食材を仕入れてきましたよ~♪

1番の楽しみはイタリアから空輸されてくる水牛のモツァレラチーズ!

これが食感も味も一般的に手に入れられるものとは違っていて

おいし~~んですよ(*^_^*)

好きです♪!(笑)

それと今年は白ワインから作られた酢「ホワイトバルサミコ」も買ってみました。

赤・・よりさっぱりとしていて癖がない感じです。

お店の方も和食に合わせても大丈夫とおっしゃっていました。

Cheese2で、作ったのがド・定番のカプレーゼです。

おいしかった~♪

後は生ハムやサルシッチャ、ピザも買ってきました♪

それ以外にもイタリアンのお惣菜を買ってきたので

結構豪華な夕食となりました~

(*^^)v年に一度の私のお楽しみです♪

2015年4月 7日 (火)

観てきました

映画「Diorと私」http://dior-and-i.com/

またまた友人のお勧めに乗っかって観てきました。

良かったです!!

お話はだれもが知っている「クリスチャン・ディオール」のアトリエで、

2012年に新たなデザイナーを迎え、オートクチュールの発表までのドキュメンタリーでした。

まず、私にはオートクチュールのなんたるかがわかっていなかったので(^^ゞ

お勉強を兼ねて(笑)しっかり観てきました。

デザイナーの感性、才能、苦悩、プレッシャー…など垣間見えて

またディオールの老舗ならではのお針子さんたちのプライドや仕事に向きあう

真摯さ、そして柔軟さ!素晴らしかったです。

ドレスが全くゼロの状態から出来上がっていくその工程にも

目を見張るものがありました。

やっぱりというか、普通の洋裁とは違うんですね~

そこらへんも観ていてすごく楽しい場面でした♪

年末に観たディオール展に持ってきていたのはこの時の作品だったんだと納得!

実物を見ていたのでさらに感情移入してしまいましたよ(笑)

ラストのシーンではうっかり涙がこみ上げてきました

うんうん、良かったね!よくやったよ!!と言いたくなります。

洋裁、作り物、デザイナーブランド、そこらへんに興味のある方には

楽しく観れる映画だと思いました~

2015年4月 5日 (日)

新しいレッスン♪

Butiちょっと更新をさぼりました~(^^ゞ

先週は心身ともに忙しく、特に精神力をガリガリと削られてしまって

立ち直るのにちょっと時間がかかりました~

その割にはレッスン等のスケジュールも、仕事も忙しくて

へとへとでしたよ~、とちょっと愚痴ってみました(笑)

と言うことで新たにレッスンを受けることになりました!

中山久美子先生のキルト塾を1年間で5回、受講することにしました。

昨日はその第1回目。

先生の美しいブティの作品を目にして、手に取らせていただいて

その講義を受ける幸せに浸ってきました~(笑)

このレッスンの目的はブティの基本的な手法も教えていただくのですが、

何よりもデザインをする、ということだそうです。

自分のオリジナルな作品を1年かけて自分で考える・・

私の様な超初心にはちょっとハードルが高かったかな?!と恐れ多いですが、

昨日のレッスンではそれさえ吹き飛ばすほどの楽しさでした。

まぁ~現実面では宿題の多さと、レベルの高さにめまいがしていますがっ

先生の優しさに甘えて、頑張ります(笑)

ご一緒した皆様ありがとうございました。

置いていかれないように…精進いたします♪

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »