« 新しいレッスン♪ | トップページ | イタリアン »

2015年4月 7日 (火)

観てきました

映画「Diorと私」http://dior-and-i.com/

またまた友人のお勧めに乗っかって観てきました。

良かったです!!

お話はだれもが知っている「クリスチャン・ディオール」のアトリエで、

2012年に新たなデザイナーを迎え、オートクチュールの発表までのドキュメンタリーでした。

まず、私にはオートクチュールのなんたるかがわかっていなかったので(^^ゞ

お勉強を兼ねて(笑)しっかり観てきました。

デザイナーの感性、才能、苦悩、プレッシャー…など垣間見えて

またディオールの老舗ならではのお針子さんたちのプライドや仕事に向きあう

真摯さ、そして柔軟さ!素晴らしかったです。

ドレスが全くゼロの状態から出来上がっていくその工程にも

目を見張るものがありました。

やっぱりというか、普通の洋裁とは違うんですね~

そこらへんも観ていてすごく楽しい場面でした♪

年末に観たディオール展に持ってきていたのはこの時の作品だったんだと納得!

実物を見ていたのでさらに感情移入してしまいましたよ(笑)

ラストのシーンではうっかり涙がこみ上げてきました

うんうん、良かったね!よくやったよ!!と言いたくなります。

洋裁、作り物、デザイナーブランド、そこらへんに興味のある方には

楽しく観れる映画だと思いました~

« 新しいレッスン♪ | トップページ | イタリアン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/59554185

この記事へのトラックバック一覧です: 観てきました:

« 新しいレッスン♪ | トップページ | イタリアン »