« 私はここにいません・・ | トップページ | うさぎちゃん »

2015年5月16日 (土)

てへっ(*^_^*)

Mishinなんだかんだと半年くらい悩んだミシン!

とうとう決断して2週間前に発注して

先週来ていたんですが、いじる暇もなく

やっとここ数日いじり倒していました(笑)

結局、結構ハイスペックなミシンにしちゃいました(^^ゞ

初?でもないけど、20年ぶりのコンピュータミシンです。

すごいね~、技術の進歩って!

このミシンには30種類の縫い方が内蔵されているんですが、

どれもとてもスムーズ

糸かけから、糸調子なんかもすべて自分で調整してくれて

すごいわぁ~~

あんなに苦労したボタンホールもすいすいでしたよ~

今まで使っていたのは直線オンリーのごっついミシンでした。

でも本当に直線がぶれずに、表も裏もきれいに縫えて

そして故障のない、良いミシンでした。

たださすがに古くなってメンテナンスが中々出来なくなってきたのと

パッキンがだめになったり、モーターの力が弱くなったりと

20年!どんだけハードに使ったのかってくらいボロボロに使い倒しました。

のでちょっと名残惜しかったのですが、下取りに出してしまいました。

ミシン屋のおじさんが「懐かしいミシンだなぁ~」となでてくれましたよ(笑)

お疲れ様でした。

さて、今回はちょっと頑張ってミシンのための場所を捻出しました。

さすがにお猫様たちもそんなにいたずら?しなくなったからね、ハイ。

ウフフ、まずは何を作りますかね~~♪

« 私はここにいません・・ | トップページ | うさぎちゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/60020808

この記事へのトラックバック一覧です: てへっ(*^_^*):

« 私はここにいません・・ | トップページ | うさぎちゃん »