« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

カルトナージュレッスン

Tissuebox1カルトナージュのレッスンに行ってきました~

それらしく(笑)カルトンを使ったボックスを作らせていただきました♪

これ、普通の箱に見えますが、便利グッズなんですよ

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

Tissuebox2はいっ!ティッシュ入れなんです。

今回はダイニングテーブルの上に置くって決めていたので

スキバルでちょっとした汚れにも強いように

それからあまりゴタゴタと色をたくさん入れないようにと思い

シンプルにしてみました。

今までのティッシュボックスと言うと、

ティッシュを取り出す穴が天板に開いているものが普通ですが

これにはそれがないので

作りやすかったですよ~♪

先生!さすがです!!(*^^)v

色柄を代えて、違う部屋用のも作ってみたいですね♪

昨日のレッスンも楽しかったです。

またまた、すごい愚痴ってしまいました(^^ゞ

皆様、聞いてくださってありがとうございました~~


2015年5月28日 (木)

岩合さん♪

Iwagou日本橋三越本店で開催されている

岩合光昭の「世界ネコ歩き」写真展

(2015年6月1日まで)

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/iwago/index.html;jsessionid=NQkqVmcZj2MjH8z5QcQSyJdhwX1Rbshzp11yP862C4zHVm28y3pd!940650500

昨日行ってきました♪

思った以上の人、人、人・・・でネコ好きの方々がたくさんいてうれしい悲鳴でした(笑)

私も大のネコ好き友人と共に黄色い?奇声を上げながら(笑)楽しく見て歩きました。

かわいい…♪そしてきれいでした~

岩合さんのお写真は本当にきれいです。

温かみと言うんでしょうか?!いやな気分が一つも見当たらない写真たちでした。

世界中の風景もとてもきれいで、堪能できました(^O^)/

三越の中がすべてネコ祭りになっていて

壁や扉などにちょっとネコの絵が隠してありました。

Iwagou2地下食品のフルーツ売り場にはこんなものがっ!

きれいに彫りこまれていました~♪

最後にグッズを買って(笑)満足~でした~




2015年5月24日 (日)

7色の・・

Shizukuここの所ロング&ショートステッチから遠ざかっていたので

練習のためのモチーフとして「しずく」を選んでもらいました。

小さくして並べたらかわいいよ・・・

って言ってもらったので7色にして並べてみました。

確かに、かわいい♪

ひと並べにしたこの状態で、幅15cmくらいにしかならない大きさです。

で、さっそくミシンを使ってお仕立てしようと思って布選びをしたりしたんですが、

なぜ?!このタイミングで!!

またまたトラブル発生です。

おかげさまで(笑)気ぜわしい日々を送っています(^^ゞ

出来上がったら・・・また見てくださ~い(*^^)v

2015年5月21日 (木)

まだまだ続くよ(笑)

Airu今日も自慢です(笑)

うちの先生の作ったオープンマウスのベア

名前は「アイル」君

この子がオーディション?(笑)に受かってTVCMに出演しています。

住宅情報館の今現在放映中のCMのロングバージョンでしか登場しませんが、それも一瞬!(^^ゞ

こちら→真夜中のこびとたち編

知らないと見逃してしまうほどですけど、うれしい♪

ちょこっとお心に留めておいてくださいませ。

そして見かけたら・・・自慢してください(笑)


2015年5月20日 (水)

くま話!続くっ

東京新聞にうちのベアの先生が載りました!

4月30日の「始めま専科」というコーナー

東京新聞のweb版でも読めます。

こちら→「始めま専科

取材等々、イロイロ大変だったようですよ(笑)

でもこうしてあまりテディベアのことを知らない方々も見る新聞に

紹介されると、生徒として?(笑)

ちょっと誇らしい気分♪

うちの先生、頑張ってるんですよ~~(^O^)/

って自慢でした~

2015年5月18日 (月)

うさぎちゃん

Yumiusagi1
昨日はテディベアのお教室で1day レッスンでした。

作ったのはこちらの子「うさぎのけいと」ちゃん♪

ぴーんと立ったお耳と、前髪?がチャームポイントです(^o^)

今通っているテディベアのお教室で習っている先生のオリジナル作品です。

先生のベアの特徴はくりくりっとした大きな目ですので

可愛らしさがより一層協調されていますよね。

Yumiusagi2
昨日のレッスンは私を入れて3人でした。

先生の作られた見本も一緒に集合写真(笑)

同じように作っても同じにならない手作りの良さっ!

どの子もかわいく出来てますよねっ♪

楽しかった1日でした~~

2015年5月16日 (土)

てへっ(*^_^*)

Mishinなんだかんだと半年くらい悩んだミシン!

とうとう決断して2週間前に発注して

先週来ていたんですが、いじる暇もなく

やっとここ数日いじり倒していました(笑)

結局、結構ハイスペックなミシンにしちゃいました(^^ゞ

初?でもないけど、20年ぶりのコンピュータミシンです。

すごいね~、技術の進歩って!

このミシンには30種類の縫い方が内蔵されているんですが、

どれもとてもスムーズ

糸かけから、糸調子なんかもすべて自分で調整してくれて

すごいわぁ~~

あんなに苦労したボタンホールもすいすいでしたよ~

今まで使っていたのは直線オンリーのごっついミシンでした。

でも本当に直線がぶれずに、表も裏もきれいに縫えて

そして故障のない、良いミシンでした。

たださすがに古くなってメンテナンスが中々出来なくなってきたのと

パッキンがだめになったり、モーターの力が弱くなったりと

20年!どんだけハードに使ったのかってくらいボロボロに使い倒しました。

のでちょっと名残惜しかったのですが、下取りに出してしまいました。

ミシン屋のおじさんが「懐かしいミシンだなぁ~」となでてくれましたよ(笑)

お疲れ様でした。

さて、今回はちょっと頑張ってミシンのための場所を捻出しました。

さすがにお猫様たちもそんなにいたずら?しなくなったからね、ハイ。

ウフフ、まずは何を作りますかね~~♪

2015年5月12日 (火)

私はここにいません・・

2015baraすっかりこちらを放置でしたね(^^ゞ

GWも終わり、皆さんいかがお過ごしですか~?

仕事帰りの道端できれいに咲いている薔薇を見かけました

もうすっかり春も通り越して初夏ですね。

さて、6か月という余命宣告を昨年12月の頭に受けた叔母が

このGW中に肉体的な苦しみから解放されました。

早くから自分で旅立つ準備をしていた叔母は心残りも少なそうで

最後に残った痛みや苦しみから解放されて

お通夜、告別式と済んで、今はあの歌のように、

千の風になって駆け回っているような気がします。

私もなんだかんだと、最後までお付き合い出来て

自己満足ですが(^^ゞたくさん話をして、知らなかったことや

想い出話しに花を咲かせられて、楽しかった!

と感謝の気持ちを送りたいです。

さて、気持ち的にはへこたれて(笑)いないのですが、

体は違ったようです(^^ゞ

さすがにヘトヘトです。

あれや、これや(笑)、こちらにアップしたいこともあるのですが、

仕事に行くのが精一杯でした

ちょっと、ゆっくり休んだら・・・また活動開始します!

イロイロ仕込んでいることもあって(笑)

そろそろ実を結ばせないとね~♪

また覗きに寄ってくださ~い(^O^)/

2015年5月 4日 (月)

GW

Koi
テーブルの上ですが、鯉登りです♪

あっビールも映っちゃってる(笑)

GWもまっただ中、明日はこどもの日ですからね~

今年は陽気も良く!、ってすでにこの暑さはなに~~(@_@;)ですが

洗濯物がはたはたと良く乾いてくれてうれしいです(笑)

そんな中、今日は伊豆の叔母のお見舞いへ行ってきたのですが、

ま~~~東京駅はいつもの3倍?4倍?の人出って感じでした。

東京駅がラッシュ時に混む時はそれなりに法則があって

流れに合わせていればスムーズなんですが、

今日の様な観光?の方々だと流れはぐるぐる(笑)

荷物は多くて、大きい・・・で気持ち悪くなるくらいでした~

あっでもおかげで朝早くから売店っていう売店がやっていて

それは良かったかも(*^^)v

お休みももうちょっとですね、楽しみましょ~~♪

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »