« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

引き出しBOX

TT_2先週の週末はみっしりカルトナージュの自習しておりました。

この引き出しを見て・・・

もしわかった方がいらっしゃったら・・すごいです(笑)

これ、一昨年のカルトナージュの文化祭の時にサンプルで作った未完成品をやっと完成させたものです(^^ゞ

その時の記事はこちら→体力がない・・

ずっと気になっていたんですが、やっと!作り上げました。

T_3布もちょっと中途半端な大きさな物を使っていたので

柄あわせ等出来るはずもなく、

まぁ~自宅仕様だし、気楽に作りました♪

息子に気に入られて(笑)隣の部屋へと行きました~

チャンチャン♪

2015年6月23日 (火)

デビュー♪

Kafe1つっついに!

猫カフェデビューいたしましたっ(笑)

先週末、時間が余ってしまって

連れとどこに行くか迷った挙句・・・

猫カフェか~い(^。^)y-.。o○

Kafe3Kafe4Kafe5Kafe9_2
写真撮りまくり(笑)

お猫様に振り向いていただくために、必死!

ストーカーもどきの行動

まだ見ぬお猫様を探して徘徊・・

Kafe6Kafe7高みの見物しているお猫様たち・・・ぷっ!

いや~、とっても有意義な時間でした(笑)

広い店内では土曜日ということもあってカップル率が高かったんですが、皆ネコ好き!

お互い様♪(笑)っていう雰囲気がそこはかとなく漂っていました。

そして猫様たちの方にもルール?があるようで

縄張り?なのか、お席ごとに来る猫さまがある程度絞られているように見られました。

のでっ、次回は違うエリアのお席に行かなくてはっ!←行く気満々(笑)

と妙に燃えて帰ってきました(*^^)v













2015年6月18日 (木)

習作

Pekohako久しく作っていなかったふたの形を練習したくって、

でもって、どうせならかわいく作っちゃえ~♪

と、ペコちゃん柄の布を選んで練習しました。

うん!やっぱり練習して良かったですよ

結構手間取ってしまいました(^^ゞ

Pekohako2ふたを開けると・・

中には引き出しとお道具立てが。

ってこの2つはまだ内側を完成させていませんので(^^ゞ

遠くからしかお見せできません!

でもこういった小物が一緒にあるとぐっと完成度が上がったような気がしますね(笑)

Hon
あっ、このお道具入れはこちらの本よりいただきました。

「ヨーロッパから届いたかわいい布箱」  佐伯真紀

リバティ、キャス、ティルダ etc を使って

デザインもかわいい箱モノがたくさん載っている本です。

私は全くテイストを変えてしまいましたけどね(笑)

さて、練習だけじゃなく!本番もがんばりますよ!!

2015年6月15日 (月)

ちぐら?

Chigura我が家、週末には大型のホームセンターへ行くのが習わしです(笑)

そこにはペットショップも併設されていて、

まだあどけないお猫様たちがいて、

目の保養と、心の栄養のために(笑)

ついついショーウィンドウにへばりついてしまっています。

そしてエサやグッズもたくさんあるので、一気に用事がすむ!となっています。

そんな我が家の、いや私の?(笑)憩いの場に ポツン!と1つ置いてあったので

お買い上げしてきてしまいました。

ほんま物の「ねこちぐら」だとお値段ももっとするし、何よりも予約で1年先とかしか

手に入らないもの・・・らしいですからね。

Chigura2_2ええ、偽物でも(笑)

こうしてあっさり入ってくれました。

かわいい♪←親ばか(^^ゞ

こうやって、どんどん猫モノが増えていく我が家でした~(笑)

2015年6月14日 (日)

新作♪

Gamagchicase時間が進むのが恐ろしく早く感じます(^^ゞ

こちらも1週間たっちゃいましたね。

で、この2日間、ものすごい勢いで刺繍していました。

出来上がったのがこちら!地味?(笑)

実は今日のカルトナージュのレッスンに使いたくて急いでいました。

Gamagchicase2作ったのはこちらのがま口!

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

うふふ(*^_^*)これ、携帯ケースです。

iphone5s専用ですけどね。

ちゃんと写真も撮れるように穴も開いております。

ちょっと見ただけでは携帯には見えないところが楽しい(笑)

うちの先生のこのヒラメキが素晴らしいんですよ~

今日のレッスンも楽しかったです。

皆様、ありがとうございました~~♪

xxx

あっ!

このケースをもっと詳しく見たい方は・・

次回直に合った時に手にとって見てくださいね~♪

2015年6月 7日 (日)

やっとできたっ!

Pencase1
7色のしずくを刺して・・・

後はミシンをかけるだけになっていたのに

どうにも空回り(^^ゞしてしまっていて

あと1歩が踏み出せずにいましたが、

やっと今日!時間が、やる気が(笑)、盛り上がって

完成しましたっ♪

Pencase2
裏側は先生に選んでもらって

2色の布をパッチしました。

内側の布も含めてすべてカラフル~♪に出来上がりました。

大きさは長さ16cmと小ぶりです。

かわいい~~(*^_^*)くできて、満足です。

2015年6月 3日 (水)

今年の誕生日

過ぎてしまいましたが(^^ゞ・・・

5月は誕生日の多い月です。

それには主人のものも含まれているのですが、

今年はちょ~~忙しくて、すっ飛んでしまいました!

で、前日に思い出して・・・っていうか、本人に言われて(^^ゞ

あわてて用意した誕生日プレゼントがこちら(笑)

Kakigoriネット上から引っ張ってきた写真なので

うまく画面に収まってますでしょうか?!

「大人のかき氷機」です。

電動で、コードレスで、家庭の冷蔵庫の製氷機で出来る氷でOKで

結構な優れもの!

紹介記事はこちら→いつでもどこでもカキ氷が

主人の夏の楽しみの1つが風呂上がりのカキ氷(笑)

気をつけて補充しないと冷凍庫からすぐ無くなってしまっていたので

今年はこれがあるから大丈夫っ!

市販のカップ物は糖度も高く、カロリーやら血糖値やら心配だったけど、

そこらへんも自分で加減できるので

さらにOKですね♪

これ!凍らせるものをサイダーやお出汁などに代えて

シャリシャリすれば大人なレシピが出来上がるようです

…やってませんけどね(^^ゞ

夏のオトモ・・・良いものを見つけました~

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »