« カルトナージュレッスン | トップページ | やっとできたっ! »

2015年6月 3日 (水)

今年の誕生日

過ぎてしまいましたが(^^ゞ・・・

5月は誕生日の多い月です。

それには主人のものも含まれているのですが、

今年はちょ~~忙しくて、すっ飛んでしまいました!

で、前日に思い出して・・・っていうか、本人に言われて(^^ゞ

あわてて用意した誕生日プレゼントがこちら(笑)

Kakigoriネット上から引っ張ってきた写真なので

うまく画面に収まってますでしょうか?!

「大人のかき氷機」です。

電動で、コードレスで、家庭の冷蔵庫の製氷機で出来る氷でOKで

結構な優れもの!

紹介記事はこちら→いつでもどこでもカキ氷が

主人の夏の楽しみの1つが風呂上がりのカキ氷(笑)

気をつけて補充しないと冷凍庫からすぐ無くなってしまっていたので

今年はこれがあるから大丈夫っ!

市販のカップ物は糖度も高く、カロリーやら血糖値やら心配だったけど、

そこらへんも自分で加減できるので

さらにOKですね♪

これ!凍らせるものをサイダーやお出汁などに代えて

シャリシャリすれば大人なレシピが出来上がるようです

…やってませんけどね(^^ゞ

夏のオトモ・・・良いものを見つけました~

« カルトナージュレッスン | トップページ | やっとできたっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/60234669

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の誕生日:

« カルトナージュレッスン | トップページ | やっとできたっ! »