« カレルチャペック | トップページ | ブティ、完成♪ »

2015年8月19日 (水)

銀座にて

Risa
リサとガスパール展を見てきました

銀座松屋の8階で8月24日(月)までやっています。

リサとガスパール展

実は・・CMで見てかわいいなっとは思っていましたが

詳しいことは一つも知らず(^^ゞ絵本等も見たことがなかったので

全くの予備知識ゼロで向かいました(笑)

で、この子たちは うさぎ?と思っていたんですが、

ウサギともイヌとも違う不思議な生き物…というのが正解だそうです

絵本作家である旦那様が奥様へのプレゼントに真っ赤な手帳を送る際に

その手帳に書きいれたイラストが元となって生まれたお話だとかで

その元となった赤い手帳も展示されていました。

作品数もたくさんあって、見ごたえのある展示でしたよ~♪

ちょっとだけ、癒されてきました(笑)

« カレルチャペック | トップページ | ブティ、完成♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/61233661

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座にて:

« カレルチャペック | トップページ | ブティ、完成♪ »