« ブティ、完成♪ | トップページ | スペシャルなレッスンその2♪ »

2015年8月23日 (日)

スペシャルなレッスンその1(笑)

Kirakira昨日はいつものカルトナージュのお教室でスペシャルな1日でした。

いつもは一緒に生徒として教わっている方が先生となって

午前の部

午後の部・・・と2つレッスンをしてくださいました。

まずはその1、午前の部です。

某○ンテプリマのキラキラバッグチャームです。

持ち手の大きさまで入れたら5cm角位の大きさです。

素材となるのは「ラメルヘンテープ」と呼ばれる、早い話がビニルテープ。

でも色は10色?位あって、キラキラと光って本当にきれい。

編むのはそんなに多くはなかったんですが、

これ、やっぱりちょっと編みずらいんですよ。

ねじれた方が光が反射してきれいだっていう説もあるんですが、

やっぱり編み上がりがきれいではないので

1目1目テープのねじれを治して編みあげていきます。

伸縮もなく、ややかたいので手にも肩にも足にも(笑)力が入ってしまいます。

編みあがったら先生が用意してくださった皮のお花で

きれいに装飾です♪

私ったらやっぱり紺xグレーx白^m^の配色を選んでいました(笑)

自習練が出来るようにキットを1つ買っておきました。

先ほどちょっと試してみたんですが、・・・

どうせならきれいに仕上げたいなっとやり直しをすることに(笑)

また出来上がったらご報告します。

まずは午前の部!押せ押せで(^^ゞ2時くらいまでかかりましたが

楽しいレッスンでした~

午後の部はまた明日?ご報告します!


« ブティ、完成♪ | トップページ | スペシャルなレッスンその2♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/61294230

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルなレッスンその1(笑):

« ブティ、完成♪ | トップページ | スペシャルなレッスンその2♪ »