« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

携帯を・・

6s
新しくしちゃいました テヘ^m^

iphone6sです。

勢いで予約してみたら、うっかり発売当日に買えちゃいました。

ま~今回は前回に比べるとフィーバーしてなかったみたいですからね。

データ移行などもすべて順調にできました。

アップル側も慣れてきた・・かな(笑)

使い方やボタン等の大きな変更もなかったからストレスフリーで

新しい機種で快適に過ごせています

6s26s3で、とっとと(笑)カバー作りました♪

リバティの冬バージョンの布です。

色味もグレーで大人仕様?かしら(笑)

ふたの内側にポケットを付けているんですが、

完全にパスモ入れとして考えて、落ちたりしないようにちょっとだけ工夫しました。

さっそく今日使ってみたんですが、まぁまぁの使い心地♪

しばらく楽しみま~す(^O^)/

2015年9月25日 (金)

テストです

PCを新しくしました!

まだ・・・・使いこなせていません。
いろいろ中身も移行させないと・・・なんですが、
まずはPC自体に慣れようかとボチボチ使っています(笑)
・・・今一番困っているのはこの記事に写真をアップできないことです
そして微妙に改行などの間隔が違うのが不思議です
でも今日これからも明日も明後日もバタバタなんです。
また以前のPCからアップに戻ると思いますが💦
精進いたします!!

2015年9月23日 (水)

朝食会

Daiba_2皆さまシルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私はブティの宿題に追われて(笑)

すっかり引きこもり生活を楽しいんでいました♪

でも、弟夫婦に誘われてお台場のDECKS東京に入っているbillsに

「世界一おいしい朝食」を食べに行ってきました。

Bills1_2やはりメインとなるスクランブルエッグは外せない!ってことで

スクランブルエッグに、ウィンナー、ベーコン、マッシュルーム、トマトに

パンが添えてあるセットを選びました。

スクランブルエッグがとろとろ、ふわふわで噂にたがわず美味しい!

ベーコンとウインナーもお店のオリジナル?らしくおいしかったですよ。

ここまででもかなりのボリューム。

でも…せっかくだから・・・と

Bills3Bills2_2噂のリコッタチーズ入りのパンケーキと

スコーンも頼んでシェアすることに。

パンケーキはリコッタチーズがまんま生地に残っていて

見た目もっちりなのに、食べるとフワフワ♪

お~いし~~(*^_^*)

バナナとシロップを添えてさらなる美味しさでした。

スコーンもぎっしりナッツとチョコチップが混ぜ込んである生地でカリカリフワフワでした。

添えられているのはカッテージチーズ。

ぐっと甘さ控え目でこちらもすごくおいしかったです!

朝食!ということで朝9時のオープンに行ったのですが、

すでに大行列でした。

約1時間ほどデッキで並んで待ちましたが

それでも大満足の美味しさでした。

ランチとかはまた別メニューになるようで・・・・

また機会を見つけて行ってみたいですわ~



2015年9月20日 (日)

オータムマーケット

Autam2毎年1月に開催されている東京国際キルトフェスティバルが

初めて?秋にオータムマーケットとして100のショップを集めて

東京ドームシティプリズムホールで開催されていました。

昨日の最終日にアトリエのお友達と行ってきました。

有名なキルトの先生方の作品展示もありましたが、1月に比べるとコンテストなどもなく

作品点数もこじんまりとしていました。

アードフィルさんが出店されていて、刺繍の先生のキットも置いてあったので見てきました。

季節がら、クリスマス物が多くて、楽しかったですよ♪

私は「布は買わない!」と大きな決意(笑)を胸に臨んだのですが、

冒頭写真のリバティのカットしたものを数点と・・・

Autam1Autam3やっちまいましたよ(笑)

ネコのパネル柄の布を

どうにもこうにも目についてしまって

お買い上げしてきました(^^ゞ

でも、かわいい♪買って良かった(*^^)v

しばらく飾って楽しみます!

そして、なんとベアの材料等でいつもお世話になっている「ハンドワークアミカ」さんが出展されていて、ベアの材料を少しと、ドイツなどのアンティークを持っていらしていました。

Ehonそこで前々から目をつけていた絵本をついに買っちゃいました~。

ドイツ語で書かれているので読めないんですが(^^ゞ

「10匹のネコ」のお話らしいです。

愛らしいしぐさのネコ達や、小鳥などの他の動物も出てきて

かわいい~~んです♪

…まったく何しに行ったのか(笑)猫物をどこまで集めるのかっ!

自分でもわかりませんっ!(^^ゞ

さて、オータムマーケットはまだ知名度が低め?なのか

出展されているお店も少ないからなのか、

1月に比べればぐっとお客様が少なくて、お買い物するのにはじっくり見られて

楽しく過ごすことができました。

そして来年1月の東京国際キルトフェスティバルのチラシも配られていました。

来年はピーターラビットが表紙です!

また楽しみですねっ^m^

2015年9月15日 (火)

ハンカチに・・・

Hankachiまだ暑さが厳しかった頃に外出した際に、

ハンカチを忘れていたことに気づきました。

なんかそう思うとすごく不安で

あっ、というのも、私の様な妙齢な女性は突然大汗をかくわけですよ(笑)

というわけでコンビニで水分を買うついでにハンカチを購入してその日はしのぎました。

で、買っちゃったハンカチですが

買う時に、どうせならのちのち有効活用できるようにと選んだ結果(笑)

これなら刺繍できるかも・・と無地に近いシンプルなものとなりました。

モチーフをあれこれ選んで、色もお気に入りをあててみて、

やや濃いめの好きなオレンジ色でイニシャルを入れました。

チェーンステッチでサクッと入れましたが

ワンポイントあるって結構かわいいですね♪

仕立てもしなくて良いので(^^ゞ、楽しかったです(^o^)



2015年9月12日 (土)

「ふせん」にこだわってみる・・

Fusen1前からいろんな方が推奨している「ふせん」の活用。

元々、仕事でも自宅でも使っているし

地味にかわいいものが売っていると速攻で購入しているので(笑)

数はたくさんある!

最近とみに物忘れが激しかったりするのもあって、持ち歩こう!と決心しました。

Fusen2以前に作った「付箋ブック」→記事はこちら を参考に

サクッと作ってみました。

改良したのは大きさを2まわり位大きくしたのと

書いた付箋を向かい側に貼って置けるようにしたこと。

Fusen3こんな感じにキープしておいて

目的の場所(スケジュール帳だったり)に貼りなおしたり、

買い物が終るまで、貼っておいたり、

出来るようにしました。

うふ^m^内側のかわいい絵は昔いただいたハガキです。

ダヤンがかわいくて取ってあった販促のハガキがお役立ちです!

あとはこれを持っているのを忘れないように(笑)して活用しないとね♪




2015年9月 9日 (水)

ピノッキオな人

Birth53a^m^ 何度目か…大きな声では言えませんが

昨日は私的にめでたい日でした(笑)

そんな日にレッスンがあって、

「今日ピノッキオな人はだぁれ?!」とケーキを出していただきました

Birth53b自己申告して!

ありがたくもピノッキオをいただきました♪

1枚目の写真でわかるように

ピノッキオはもう1人!そう同じ年の同じ日に生まれた人が

同じレッスンにいる・・・って楽しいですね(^O^)/

Birth53gレッスンにいらしていた他のメンバーからも

こっそり^m^プレゼントいただいちゃったりして

も~~うれしすぎです(*^_^*)

ありがとうございましたっ

もちろんレッスンも楽しく、皆さんとのお話も楽しく♪

幸せ~~を満喫しましたっ

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

Birth53ピノッキオは、ちゃっかりナプキンにくるんで(*^^)v

お持ち帰りさせていただきました。

こんなかわいいものがあったんですね♪









2015年9月 6日 (日)

ペーバーバッグ?

Ppbag1紙袋…の様な形のバックです。

昨日のカルトナージュのレッスンで作ってきました。

(アトリエプラージュのオリジナルです)

大きさはA4の紙が縦にも横にも入る大きさ(笑)

Ppbag2_2か~な~り~便利です。

使用した布は30cm角のパネルが並んだ柄だったので

ちょっと柄の出方に悩んで・・・

こんな風にイロイロ出るようにしてみました。

結果オーライ?(笑)

持ち手も同じ色の皮が足りなくて(^^ゞ白と黒でコンビ?にしました。

こちらも結果オーライ?(笑)

まぁ、行きあたりばったり?(^^ゞだったような気もしますが

終わりよければ、すべてよし!!です。

カルトナージュのレッスンですが、場所が変わったんですよ

今まで赤坂見附だったのが、今度は恵比寿。

駅からも近くて、とっても便利。

駅周りにお店が充実していて・・・ちょ~危険(笑)

昨日はさっそく教えていただいたつばめグリルのハンバーグを購入。

夕飯においしくいただきました~♪

そんなこんな、楽しいレッスンをありがとうございました~

2015年9月 2日 (水)

本棚完成そして納品!

Tana1先日ちらっとお話した大型の作り物。

とうとう完成しました。

横30x幅17x高さ23cmという大きさです。

箱!ですね、見た目は(笑)

先日納品して、ご依頼主様にも許可をいただきましたので

ご紹介です♪

Tana2開けると・・・

こんな感じ~♪

ハイ、棚になっていて、それも大きさ違いで3つ

プラス引き出し。

ふたの部分にも飾り付けができます。

アトリエの方には見覚えがあるのではないでしょうか?!(^O^)/

そうです、小さいノートを置いて飾ってあるあの棚を参考にさせていただきました。

Tana3ご依頼主様は「お人形作家」で「布絵本作家」さん!

今年の秋に作品展をおやりになる際の展示に使ってくださるそうです。

ということで、試しに置いていただきましたっ

かわいいぃ~~♪

布絵本1つ1つ、すべてアップリケと刺繍で出来ています。

お人形さんも愛らしい姿ですよ。

作品展が楽しみですっ←プレッシャー?(笑)







« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »