« ハンカチに・・・ | トップページ | 朝食会 »

2015年9月20日 (日)

オータムマーケット

Autam2毎年1月に開催されている東京国際キルトフェスティバルが

初めて?秋にオータムマーケットとして100のショップを集めて

東京ドームシティプリズムホールで開催されていました。

昨日の最終日にアトリエのお友達と行ってきました。

有名なキルトの先生方の作品展示もありましたが、1月に比べるとコンテストなどもなく

作品点数もこじんまりとしていました。

アードフィルさんが出店されていて、刺繍の先生のキットも置いてあったので見てきました。

季節がら、クリスマス物が多くて、楽しかったですよ♪

私は「布は買わない!」と大きな決意(笑)を胸に臨んだのですが、

冒頭写真のリバティのカットしたものを数点と・・・

Autam1Autam3やっちまいましたよ(笑)

ネコのパネル柄の布を

どうにもこうにも目についてしまって

お買い上げしてきました(^^ゞ

でも、かわいい♪買って良かった(*^^)v

しばらく飾って楽しみます!

そして、なんとベアの材料等でいつもお世話になっている「ハンドワークアミカ」さんが出展されていて、ベアの材料を少しと、ドイツなどのアンティークを持っていらしていました。

Ehonそこで前々から目をつけていた絵本をついに買っちゃいました~。

ドイツ語で書かれているので読めないんですが(^^ゞ

「10匹のネコ」のお話らしいです。

愛らしいしぐさのネコ達や、小鳥などの他の動物も出てきて

かわいい~~んです♪

…まったく何しに行ったのか(笑)猫物をどこまで集めるのかっ!

自分でもわかりませんっ!(^^ゞ

さて、オータムマーケットはまだ知名度が低め?なのか

出展されているお店も少ないからなのか、

1月に比べればぐっとお客様が少なくて、お買い物するのにはじっくり見られて

楽しく過ごすことができました。

そして来年1月の東京国際キルトフェスティバルのチラシも配られていました。

来年はピーターラビットが表紙です!

また楽しみですねっ^m^

« ハンカチに・・・ | トップページ | 朝食会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/61689370

この記事へのトラックバック一覧です: オータムマーケット:

« ハンカチに・・・ | トップページ | 朝食会 »