« 徳島その2 | トップページ | お楽しみ会?♪ »

2015年10月24日 (土)

徳島その3

Naruto83日目の朝です

部屋の窓から見えた朝焼け!

きれいでした。

写真では確認できませんが(^^ゞ潮のぶつかるところでは

まさに鯛の1本釣り漁がおこなわれていました~

Otuka1今回の旅行の一番のイベントはこの日に行った

大塚国際美術館→こちら

ここは大塚製薬(ポカリスウェットで有名)がやっている美術館です。

広大な敷地に優雅に建物が建っていました。

この美術館はすべて偽物(笑)ハイ、コピーだけが展示されているんです

Otuka2でもそのコピーがすごい!!

すべて原寸大で陶板焼き←タイルに焼いてあるんです。

いろいろな技術で素材の風合いも似せてあり、

何よりも劣化しないのが特長だそうです。

Otuka4世界中の、それこそ誰もが知っている名作ばかりを

コピーしてあります。

中には国外へ持ち出し禁止のものもあるので

現地に行くしかないものも見られたりします♪

Otuka5もちろんその存在感や奥行きなど

本物には到底及びませんが

こうして一同に見て楽しめるのですから

一見の価値はあるかと思いました。

展示数も千点を超えていて、無料の館内ツアーも充実していましたので

私たちは1日たっぷり過ごして堪能しました。

さて、これにて徳島ツアーは終了(笑)

楽しい時間はあっという間でした。

読んでくださった皆様にも感謝です。

ありがとうございました~♪

« 徳島その2 | トップページ | お楽しみ会?♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/62194579

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島その3:

« 徳島その2 | トップページ | お楽しみ会?♪ »