« 徳島へ♪ | トップページ | 徳島その3 »

2015年10月21日 (水)

徳島その2

Naruto10_22日目は朝からバスに乗って移動です。

目指したのは徳島の先っぽにある「鳴門大橋」

この日も良いお天気だったので

海を望む景色がさらにきれいでした~

Naruto2まずはホテルへ荷物を預けに行きました。

この日のホテルは本当に海っぺりの橋の真ん前!

鳴門の渦潮の絶景を楽しむにはもってこいでした。

部屋からも大浴場からもよ~く見えました♪

Naruto4鳴門のうずを見るには満潮の時間をチェックします。

この日は午後1時20分だったので、その時間までフラフラしました。

行ったのは「エスカヒル鳴門」→こちら

日本一?長いエスカレーターで山の上まで登っていきます。

Naruto3_3下から見上げるとほぼ垂直に上がっているような感覚になります。

写真を撮っていると、後ろにひっくり返りそうで怖かったですよ(^^ゞ

一番上までのぼって、

展望台から鳴門大橋を満喫しました~

Naruto5そしておひるごはんには美味しいうどんをいただいて(*^_^*)

渦潮観光船へ。

小型水中観潮船アクアエディ→こちら

これの売りは(笑)水中から渦潮を見られる・・・って書いてあったので

どんなふう?と興味シンシンで乗りこみました。

Naruto6船底がガラス張りになっていて、巻いている渦潮の上に行き

エンジンを止めると水中では小さな竜巻の様に水が渦を巻いて

走っていきます。

うん!こんなもんなんだね!!(笑)って感じでした~

で、後は船の甲板から渦の鑑賞でした。

この日は中渦の日でしたので、ほどほどの渦がいくつも出来ていました。

渦に巻き込まれて「あ~れ~~」的なこともちょっと想像してたんですけどね(笑)

大丈夫でした!

Naruto7Naruto9この日はホテルについている夕食でした。

豪華会席です♪

やっぱり凄く美味しい鯛!

鳴門の渦にあらがって泳いでいるから身がしっかりしまっている?んでしょうね。

こちらは小さい船で一本釣りするんだそうですよ。

それからおもしろかったのはこの半透明のオレンジ色の板?(笑)

岩塩の塊を板状にしたものだそうです。

焼いたお肉をこの上に乗せるとほんのり塩味が付いてとても美味しかったです♪

2日目も呑んで、温泉つかって、のんびりでした~~


« 徳島へ♪ | トップページ | 徳島その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/62145504

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島その2:

« 徳島へ♪ | トップページ | 徳島その3 »