« ティラミスヒーロー | トップページ | すっかりご無沙汰です(^^ゞ »

2015年10月 4日 (日)

カルトナージュレッスンーポーチ?

Pucchi1カルトナージュのレッスンでまた縫わないポーチを作ってきました。

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

これ!8月に作ったポーチ(→こちら)の拡大版です。

先生のレシピの「大」のサイズよりさらに大きくしたので、

すでにポーチではなくショルダーバックです(笑)

実は棚を少し整理していたら、この生地が見つかったんです。

う~ん、ずいぶん前に購入して忘れていたんですね(^^ゞ

生地はレ・トワール・デュ・ソレイユ→こちら のもの。

Pucchi3コットン100%でやや織があって、厚手なのでバックにするには良いかなっと。

バックにしてみたら、残りがちょっとだけ出たので

フル活用して中に入れるポーチにしてみました。

こちらはミシンでタタッと一気に縫って

Pucchi2内布はボンドで貼りつけちゃいました(^O^)/

ナスカンをバック本体に付けたので、ポーチに丸カンを付けて連結です。

自画自賛ですが、良い感じ(笑)

あっ、小さいポーチは表と裏では柄の出方が全く違うので

別の物のようですね♪

さて、昨日のレッスンも楽しかったです~(*^_^*)

先生、皆さん、ありがとうございました~

« ティラミスヒーロー | トップページ | すっかりご無沙汰です(^^ゞ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/61897116

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュレッスンーポーチ?:

« ティラミスヒーロー | トップページ | すっかりご無沙汰です(^^ゞ »