« ブティのための・・ | トップページ | 徳島その2 »

2015年10月18日 (日)

徳島へ♪

Tokushima先日ちらっとお話ししましたが

10月に入って、遅めの夏休みをとりました。

で、友人と今年は国内で!と話し合って、一路徳島へ行ってきました。

羽田から約1時間飛行機に乗って徳島阿波踊り空港へ。

そこからバスを使ってJR.徳島駅すぐの1泊目のホテルへ。

Ramen到着したのが昼をちょっとすぎたあたりだったので

まずは腹ごしらえ!

「徳島ラーメン」なるものをいただきました。

三八製麺所はじめ→こちら

支那そば・・・と呼ばれる麺は細めのストレートでした。

特徴は出汁?かな。

「醤油とんこつ」だったんですが、魚介の出汁が強かったです。

店先に鯵の煮干が置いてあったので、それかな?!と思っています。

ややこってりですが、おいしくいただきました。

どうやら、つけ麺の方が有名らしく、そちらは極太麺でした~(^^ゞ

Bizanこの日は予定もなかったのでのんびり歩いて

阿波踊り会館まで行き、そこからロープウェイに乗って

眉山の頂上まで行きました。

展望台から徳島の町を見下ろした写真です(^o^)

「眉山」町中から見ると眉の山の様な形に見えるからついた名前だそうです(笑)

登っちゃうとわかりませんけどね~

TokushimayoruTokushimayoru2夜はホテルのフロントで教えてもらった居酒屋へ

とくさん→こちら

お店の名前になっているオーナー?の「とくさん」に

本日の美味しいものを教えていただいてあれこれいただきました(笑)

何よりも「鯛」!!ちょ~美味しかったです。

ぷりっぷりっで、甘みも強く、食べ応えがありました♪

写真を撮る前に、急いで食べてしまった鮎も絶品でした!

酔いどれおばさん2人の最初の夜はこうしてふけて行くのでした~(笑)

« ブティのための・・ | トップページ | 徳島その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/62103640

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島へ♪:

« ブティのための・・ | トップページ | 徳島その2 »