« そう言えば | トップページ | クルージング? »

2015年12月11日 (金)

ノエル作品

15noel1_2楽しかったノエルの作品展も終わり・・・

ものすごい脱力中の私です

いやいや、そんなこと言うほど働いちゃいませんでしたね(笑)

さて、私の作品のご紹介です。

刺繍のモチーフは洋服屋さんの販促ハガキのイラストからいだたきました。

ちょっとかっこよかったんですよ~

でも元々図案じゃないものを刺繍するって

難しいことが、よ~くわかりました(^^ゞ

15noel2_2サイドには古いフランスの刺繍新聞より抜粋

ただ部分的だったものを対称に完結するように

手を加えています。

こちらはしつこくならないようにコーチングステッチで。

15noel3_2実はこの内布が最初にあって、

外側に使う布の色を決めてもらいました。

この布、ずいぶん前に購入して「いつかっ!」と出番待ちでした。

いい感じに使えてうれしいです♪

最後にふたの内側に、王冠を刺繍。

これが一番楽しかった…りします(笑)

今回の展示会でもたくさんの人と会って、話して

グルグル(笑)と楽しみました。

ホントっ!皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

また来年もご一緒出来ることを楽しみにしています♪

« そう言えば | トップページ | クルージング? »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/62916894

この記事へのトラックバック一覧です: ノエル作品:

« そう言えば | トップページ | クルージング? »