ペット

2012年11月25日 (日)

大人になった鳥さんです

Tori8Tori7Tori6
すっかりブログをほったらかしていました(^^ゞ

森ライフを満喫しているにもほどがあるだろう…ってくらい時間を費やしているってことですね(笑)

いや、でも楽しいですもん、とっても♪

で、お友達にだいぶ前に鳥さんはど~なってるの?!と聞かれていたので、久々に鳥さんネタです。

大きくなりましたっ!すっかり大人です。なき声も全くかわいげのない声を出すようになりました(笑)
そしてさすがに手乗りとはいかなくなりましたね~。人間を警戒するのは相変わらず薄いですが、手に留まるのはとても嫌がります。捕まえると攻撃はしてきませんが、文句は言います。

今は冬毛?なのか、たくさんの羽毛が生えそろっていてこの写真よりもふっくら丸々としています。

リビングのかごの中でぬくぬくと幸せそ~(?)に一日中しゃべっていま~す



2012年8月19日 (日)

鳥さんの新居

Tori3 鳥さんはすっかり私のことを母と思っているようです(^^ゞ

ええ、か~な~り~甘やかしております。

そして鳴き方で大体の要求がわかるようになってしまった私もなんだかな~(笑)です。

まだ子供だからなのか、やたらと「くっついて」いたがります。餌をやるためにかごを開けると飛び出してきて食べた後にはこうして肩に乗って首にくっついて寝たり、髪の毛をいじって遊んだり…しています。お腹がすくと口を目指すようになってしまって(^^ゞさすがに口移しはできませんよ~(笑)

Tori4で、さすがに小さいかごではもうだめになってきてしまったので新居を購入。

・・・・絶対に猫が飛び上がってもだめな、足場もないような場所を選んで、高い所につっています。

でも、気になる!初めて見る鳥さんですよ!!もうず~とかごの周りでうろうろしています(*_*)まぁ本能ですからね、仕方ないですね。

このまま平和に飼っていけますように(笑)

2012年8月13日 (月)

振り回されています(*_*)

P1050125 鳥さんの種類はどうやら「ヒヨドリ」らしいです。

結構大食漢!すごい勢いで食べて、出して(笑)、大きくなっています。

人懐こくて、お腹がすいていなくても、人の姿を求めてピヨピヨ、でもってついでにご飯も食べて、遊んで~、と1日中催促されています(^^ゞ

う~ん、すっかり懐いちゃって、手乗り状態ですよ。手のひらに入ってくちばし擦り付けて、寝ようとしますからね~。このまま飼うことに・・・・なりそう・・です(^^ゞ

ネコ様たち!どう対応させていくかっ!考えなくっちゃ。

で、飛ぶのもだいぶうまくなってきていて、今日は高い所に張っている突っ張り棒まで無事到着して、歓喜の声を上げています。