日記・コラム・つぶやき

2016年2月22日 (月)

引っ越しました

家じゃなくてブログをですけどね(^_^;)

え〜と、PCを替えてから、こちらのブログとの相性が悪く
いや、私の操作がダメなだけなんでしょうけど
とにかく、以前のようにできないのがストレスでした。
も〜それだったら心機一転しちゃえ〜〜と
やっと開き直りました。
x
新しいブログも同じ名前です(^_^;)芸なしですね
リンク貼りますので、どうぞそちらの方へもお越しくださいませ。
x
ネコな日々  http://nekototomo.jugem.jp
x
まだそちらの方も環境が整っていないので簡素な状態ですが、
記事のアップは順調にできそうです。
しばらくジタバタしそうですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
(^o^)/

2016年1月 8日 (金)

やっぱり浅草寺

Asakusa1私にとってお参り・・と言えば浅草寺!

なんででしょうかね~

自分でもよくわかりませんが(^^ゞ

子供のころからずっと行き続けているせいか

たまたま行かなかった年に悪いことがあったりしたせいか(^^ゞ

Asakusa2行かないとすごく居心地が悪いんです。

年々観光地化が進んで

昔のさびれた雰囲気が懐かしかったしますが(笑)

しっかり観音様に手を合わせてきました。

今年もつつがなく過ごせますように♪




2016年1月 1日 (金)

2016年スタート!

Riku2新年明けましておめでとうございます。

この冬は「暖冬」と言われるように穏やかな年明けでしたね。

さて、今年はどんな年になるでしょうか!

1年の始まりには希望も夢もたっぷりですね(*^_^*)

少しは教訓を生かして(^^ゞ計画通りに?物事を推し進めていけるように

頑張りたい・・と毎年思っています(笑)

あっ!でも本当に今年から少し勤務時間を減らすことに決めたので

いや、その分レッスンを入れたりしてるけど(^^ゞ

時間の余裕は心の余裕につながりますよね!

あわてない自分!を心がけたいと(笑)思っております。

今年もよろしくお願いいたします♪

2015年12月18日 (金)

クルージング?

Cruzご報告が遅くなりましたが(^^ゞ

2週間前?に息子が高校生の時のママ友に誘われて

ランチ忘年会をしてきました。

客船のレストランでクルージングしながらのフレンチ?料理でした。

一人、降りる駅を間違えてしまって

Hashi_2あわや間に合わないかも~~

というハプニングがあったりしましたが(笑)

(最後すごく走りましたっ)

無事竹芝桟橋より出港。

レインボーブリッジを下から眺めたり

フジTVを見たりと景色を楽しみながらのお料理は美味しかったです。

Cruz2船内も季節がらクリスマス仕様となっていました。

あちこちにツリーやリース

キラキラと輝く飾りが気持ちを上げてくれます(笑)

1年に1~2度、誰かが声をあげてくれて集まっているんですが、

お互いの子供のことや、自分たちの体調のことなど

話は尽きず!(笑)楽しい時間を過ごせました~♪

2015年11月12日 (木)

只今プチ断舎利中

ここの所、部屋の片付けに頭を悩ませています。

…物が多い・・

今更ですが(^^ゞ(笑)

私の作業部屋はお猫様の部屋でもあるので

猫にも優しい部屋を目指して(笑)模様替えを始めたんです。

でもね、ちっとも進まないんですよ

なぜかって、冒頭の通り!物が多いからですね~

で、思い切って!ってほどでもありませんが

物の行方を決めることにしました。

読み終わった本や、終わったゲームは古本屋さんへ・・って感じです。

そしてあちこち探索(笑)していたら

Oldb1Oldb2こんな人たちが出てきました^m^

ずいぶん前に作った子たちですが

自分用にと別にして、奥で眠っていました。

で、今回養子に出すことに(笑)

いつもお世話になっているベアショップに預けてきました。

こっそりお店で一息ついていると思いますので

見かけたら(笑)声をかけてやってください♪

・・そしてまだまだ部屋の片づけはナンコウするのでした・・

2015年10月27日 (火)

お楽しみ会?♪

先週の金曜日の話ですが(^^ゞ

刺繍のアトリエ主催の茶話会、いや、交流会へ行ってきました。

フランスから手芸作家のソフィーが来日していて

そのワークショップの後に交流会という名の茶話会だったんです。

今回私は日程調整が合わずレッスンはパスでしたが、お話をしに行ってきました。

アトリエメンバーの作品見せっこ(笑)大会にもなっているので

目をがっちり開いて見させてもらってきました

相変わらず素晴らしい作品の数々!!

お話も楽しくてアッと言う間の数時間でした~

2015sawakai物品販売もあったので、^m^

やっぱりちょっとだけですが、買ってきました。

その時にちゃっかりメンバーの方から頂き物を♪

お猫様の壁飾り?です。

今ちょっと部屋の模様替えの最中で、きちんと飾ってあげられないのですが、

落ち着いたら、我が家の1員として見守り隊(笑)になってもらいます♪

ありがとうございました。

さて、ソフィーの作品ですが、私は今回作れなかったので

アトリエでいつかレッスンしていただくつもりです。

かわいいバスケット型?の小物入れでした。

・・いや、まずはクリスマスに向けての作品作りを急がないと~~~(@_@;)

2015年10月15日 (木)

すっかりご無沙汰です(^^ゞ

Cakep1週間以上放置!

見に来てくださっている方には申し訳ないです<(_ _)>

PC代えて・・・そちらが快適なんですが、どうにも画像処理がうまくできなくて

この無料のブログでは大きな画像は受け付けてくれない・・

のでグルグル模索しておりました。

で、中々めどが立たないので前の古いPCからアップです。

そうこうしている内に(笑)すっかり秋っぽくなってきて、今日はディーン&デルーカで

一人お茶してきました。

季節がらパンプキンですよ♪

しっとり生地にカリカリのかぼちゃ、メイプルシロップ風味で美味しかったです!

さて、私は先週遅い夏休みでちょこっと国内旅行してきました。

また明日?明後日?くらいからまったりその時のことでもアップしようかと。

作り物も途中経過をアップしたいし・・とか思っているんですけどね~

がんばりますっ!

まだ見捨てずに見に来てやってくださ~い(*^_^*)

2015年10月 2日 (金)

ティラミスヒーロー

T1先日夜のデパ地下でばったり遭遇したこのお顔。

猫ジャン!←そこっ?!(笑)

と思い近寄ってみたら特設の店舗で

ティラミスヒーロー→こちら というシンガポールでヒットした

ティラミスのお店でした。

予約が4カ月先までいっぱいだった時もあるそうですよ(@_@;)

T2T3で噂のティラミスはこちらっ♪

瓶詰で冷凍になっていました。

高級な洋酒を使っていて・・云々カンヌン・・・

お店のお姉さんが言っていましたが

確かに甘さもほどよく、乳脂肪のちょっとこってりした感じといい(笑)

美味しかったです(*^_^*)

T4そしてそのショーウィンドウの上に

ひっそりと乗っていたのがこの子です(笑)

なが~い胴体に手足でちゃんと自立しているじゃありませんかっ!

名前はアントニオ(笑)

T5顔の正面、口から・・・

ボールペンが出てきます。

はいっ!3色ボールペンでした!

当然お買い上げ~♪

今私の机の上でしっかり正義を守ってくれています!!^m^

2015年9月25日 (金)

テストです

PCを新しくしました!

まだ・・・・使いこなせていません。
いろいろ中身も移行させないと・・・なんですが、
まずはPC自体に慣れようかとボチボチ使っています(笑)
・・・今一番困っているのはこの記事に写真をアップできないことです
そして微妙に改行などの間隔が違うのが不思議です
でも今日これからも明日も明後日もバタバタなんです。
また以前のPCからアップに戻ると思いますが💦
精進いたします!!

2015年9月23日 (水)

朝食会

Daiba_2皆さまシルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私はブティの宿題に追われて(笑)

すっかり引きこもり生活を楽しいんでいました♪

でも、弟夫婦に誘われてお台場のDECKS東京に入っているbillsに

「世界一おいしい朝食」を食べに行ってきました。

Bills1_2やはりメインとなるスクランブルエッグは外せない!ってことで

スクランブルエッグに、ウィンナー、ベーコン、マッシュルーム、トマトに

パンが添えてあるセットを選びました。

スクランブルエッグがとろとろ、ふわふわで噂にたがわず美味しい!

ベーコンとウインナーもお店のオリジナル?らしくおいしかったですよ。

ここまででもかなりのボリューム。

でも…せっかくだから・・・と

Bills3Bills2_2噂のリコッタチーズ入りのパンケーキと

スコーンも頼んでシェアすることに。

パンケーキはリコッタチーズがまんま生地に残っていて

見た目もっちりなのに、食べるとフワフワ♪

お~いし~~(*^_^*)

バナナとシロップを添えてさらなる美味しさでした。

スコーンもぎっしりナッツとチョコチップが混ぜ込んである生地でカリカリフワフワでした。

添えられているのはカッテージチーズ。

ぐっと甘さ控え目でこちらもすごくおいしかったです!

朝食!ということで朝9時のオープンに行ったのですが、

すでに大行列でした。

約1時間ほどデッキで並んで待ちましたが

それでも大満足の美味しさでした。

ランチとかはまた別メニューになるようで・・・・

また機会を見つけて行ってみたいですわ~



より以前の記事一覧