テディベア

2015年7月21日 (火)

我が家にわんこがっ!

Mameshiba2
本物じゃありませんけどね~(笑)

佐藤真也先生の豆芝のレッスンを受けてきました。

先生のブログはこちら→マサの宅急便 

目や、鼻、何よりもこのペイント仕方など、

惜しげもなく先生の技術を披露してくださり

わかりやすく、丁寧にそして時には厳しく(笑)指導してくださいました~

でも作り手が違えば同じにならない・・・って個性も大事にするようにとのアドバイス。

Mameshiba3楽しい時間でしたっ。

そして先生から一人一人にプレゼントは

こちらの豆芝のお買いものリュック?(笑)

きれいに縫ってきてくださいました~

これを背負って完璧♪ですね。

Mameshibaレッスンは総勢12名。

それぞれ個性的なかわいい子が誕生しました~

かわいい~♪

こうして集合するとまた愛らしさが増殖しますね

先生に次回はぜひネコをっ!!とお願いして、お別れとなりました。

先生を始め、ご一緒した皆様

本当にありがとうございました。

また来年?ご一緒できるのを楽しみにしております~

2015年7月20日 (月)

ベアコン

13fuku皆さま、おあつうございます(^^ゞ

関東も梅雨があけて、酷暑がますます本格的になりそうな海の日です。

熱射病、熱中症にはくれぐれもご注意をっ!

さて、そんな中、18日(土)、19日(日)と開催されていた

ベアコンベンションへ足を運んできました。

会場はいつもの東京国際フォーラム

Beakon2015こんな大きなベアが入り口でお出迎えしてくれます(笑)

今年は10年ぶり?位にお客様として足を運びました。

・・・・微妙な罪悪感の中(笑)お友達のブースや

大好きな作家さんたちをめぐり・・・

お客として回るって、こんなにも疲れるものだったんですねっ!!

今まで通ってくださったお客様たちに今更ですが、本当に感謝です。

土曜日半日いたんですが、クタクタのヘトヘトでした~

いやでもすっごく楽しかったです♪

皆さまの素敵、素晴らしい、そして愛くるしいベアたち・・

いいなぁ~やっぱり!

また来年お目にかかれるのを楽しみにっ♪

私もまた作り始めなくっちゃ(笑)




2015年5月21日 (木)

まだまだ続くよ(笑)

Airu今日も自慢です(笑)

うちの先生の作ったオープンマウスのベア

名前は「アイル」君

この子がオーディション?(笑)に受かってTVCMに出演しています。

住宅情報館の今現在放映中のCMのロングバージョンでしか登場しませんが、それも一瞬!(^^ゞ

こちら→真夜中のこびとたち編

知らないと見逃してしまうほどですけど、うれしい♪

ちょこっとお心に留めておいてくださいませ。

そして見かけたら・・・自慢してください(笑)


2015年5月20日 (水)

くま話!続くっ

東京新聞にうちのベアの先生が載りました!

4月30日の「始めま専科」というコーナー

東京新聞のweb版でも読めます。

こちら→「始めま専科

取材等々、イロイロ大変だったようですよ(笑)

でもこうしてあまりテディベアのことを知らない方々も見る新聞に

紹介されると、生徒として?(笑)

ちょっと誇らしい気分♪

うちの先生、頑張ってるんですよ~~(^O^)/

って自慢でした~

2015年5月18日 (月)

うさぎちゃん

Yumiusagi1
昨日はテディベアのお教室で1day レッスンでした。

作ったのはこちらの子「うさぎのけいと」ちゃん♪

ぴーんと立ったお耳と、前髪?がチャームポイントです(^o^)

今通っているテディベアのお教室で習っている先生のオリジナル作品です。

先生のベアの特徴はくりくりっとした大きな目ですので

可愛らしさがより一層協調されていますよね。

Yumiusagi2
昨日のレッスンは私を入れて3人でした。

先生の作られた見本も一緒に集合写真(笑)

同じように作っても同じにならない手作りの良さっ!

どの子もかわいく出来てますよねっ♪

楽しかった1日でした~~

2015年3月25日 (水)

春?

Sakura東京も開花宣言が出たんですよね?!

でもすっかり花冷えですね~

帰宅して猫ズにもせっつかれてやっぱりホットカーペットのお世話になっております(^^ゞ

こちらの桜は会社のそばの道端にあったものなんですが、

すでに満開でした。

ソメイヨシノではない?みたいですが、きれいでした~

さて、昨日はちょっと間があいてしまったんですが、

伊豆の叔母のお見舞いに行ってきました。

そそ、先日仕上げた眼鏡ケースもやっと渡せました。

(花、その2♪ http://tomxsam.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-7efe.html

Nemu_2それから、こちらっ!

ねむねむ状態の白クマ!

今ひっそりと(笑)テディベアのブラッシュアップのために

月に1度レッスンに通っているんですが、

課題で作った子です♪

出来上がったばかりだったんですが、叔母の所に連れて行きました。

眼鏡ケースも、白クマも、思った以上に大喜びしてくれて

ホッとしました♪

体の痛みや、だるさ、つらさに耐えている叔母の少しでも慰めになれれば・・

うれしいですよね(*^_^*)

2015年3月23日 (月)

恵比寿ークマフェス♪

Cup昨日の日曜日はクマ友人や先生と一緒にフェスティバルに行っていました。

場所は恵比寿ガーデンプレイス

昨日は春らしい穏やかな日だったのでお散歩がてら楽しいお出かけとなりました~

毎年出店参加していた夏の方のイベントよりはちょっと小規模になっていますが

こちらのイベントものんびり、ほのぼの~とした雰囲気の楽しい集まりです。

雑貨屋さんも多く出るのでテディベアと一緒にあれこれ見て

Cupushiro買っちゃいました(*^_^*)

アンティーク?なイギリスのスーティ柄のカップ

後ろ側のちっさいポイント柄もキュート♪

縁にきらきらが入っているのがちょっと・・でしたけど

自分用に普段使いしようかと思っています。

ArumicanArumican2それからアルミ缶!(笑)

たぶんお弁当箱だったのかな~

なんとなく手にすっぽりと収まるいい感じだったので

買っちゃいました(^^ゞ

お道具入れっぽく使ってもいいかなと。

ベアは2人ほど・・・お迎えしたいなっと思った子がいたんですが、

今回はぐっと我慢してみました。

ベアへの熱い思いをたぎらせて(笑)自分への創作意欲へ回せたらなっとか

思ったかどうかは分かりませんが(笑)

かわいい子♪欲しいっ!!です。

ご一緒した皆様~、楽しゅうございました~♪

ありがとうございました。









2015年2月 3日 (火)

2月ですよっ

気がつけばアッという間に1月がすぎ去って行きました(^^ゞ

ウカウカしていられませんね(笑)

さて、毎年参加していた私の夏の一大イベント!

テディベアのコンベンションには今年は不参加といたしました。

申込締め切りの最中が忙しかった!というのもありますが

今年の夏は時間も体もフリーにしておきたかった、というのが大きな要因かな。

母も叔母も体調がどうなるか、かなり不安だったので

迷うなら、やめよう!とすっぱり諦めました。

私のような作家の所へも訪れてくださっていたお客様には

大変申し訳ありませんが、

また来年、ぜひお越しいただければ嬉しいです♪

(*^_^*)ということで今年はお客様としての参加です。

それはそれですごく楽しみ♪

初心に還ってみることもできるかなとワクワクします。

Kuma
あっ、でもクマは縫っています!

イベント不参加ってだけですので

いつもよりペースがゆっくりなのと、

それから今までじっくりと新作を練ることができていなかったので

スケッチをして、サンプル作りをしていきたいです。

そして、クマのレッスンに参加して、ブラッシュアップもっ!

と考えています。

まぁ~どうなることやら~~ですけど(笑)

今はネコ♪つくりたいなぁ~~(^O^)/

2014年12月21日 (日)

帰ってきました(笑)

Shirokuma
クリスマスベアとして委託販売に出していた子が一人帰ってきました。

名古屋の伊勢丹まで出張していたんですよ。

帰宅して、ちょっとお疲れの様子だったから(^^ゞ

しっかり毛並みを整えたり、あちこちコリをほぐしてあげたり(笑)

そうしたら、すっかり元気になったみたい♪

なれない土地でさみしい思いをしたのかな~

↑親ばか(笑)

できれば知り合いのお店にしばらく置いていただくつもりです。

うちの子!ほめられて伸びる子ですので(笑)

たくさんの方にかわいい♪って言っていただけるといいなぁ~

2014年10月15日 (水)

うぅ~残念無念

Futari3本体完成後・・

気が抜けた?(笑)

いや、ずっとくすぶっていた体調不良に目をつむっていたツケ?

とにかく一気に体調が悪くなってしまいました。

くしゃみは止まらないし、寒気がするし、体の節々も痛い

ええ、発熱しました(^^ゞ

寝込んだ後に、何とかギリギリ間際でエプロンドレスを作りましたっ

いえ、でも手は抜きませんでしたよ~(^O^)

ポンポンやクリスマスのぼたん、金のブレード等で飾り付けてかわいくしました←自画自賛

残念なのは時間と、それから体力がカツカツだったので写真をちゃんと取れなかったこと!

白いモヘアがきれいに映っていませんっ、残念!!

こういった不慮の事が起こるからね、早めにはじめようね・・・って毎度思います、反省(^^ゞ

ということで(笑)、この子達はクリスマスのための販売へと旅立っていきました

12月?に高島屋さんかな?で売り出されます

また近くなったら詳しくご案内させていただきたいと思います。

どうかお時間がありましたら、この写真よりはもうちょっとかわいいはず?(笑)ですので見に行ってくださいね~

より以前の記事一覧